2011年09月12日

頭の臭いにビックリ!?

今日は仕事でヘルメットを被っての力仕事。

めちゃくちゃ汗をかいたけれど気持ちが良かったです。


で、予定通りの仕事以上に進んで気持ちよく帰路についたのですが、ヘルメットを脱いだ瞬間の頭の臭いには閉口してしまいました。

ある程度の汗の臭いは承知の上だったのですが、ここまでの頭が臭い感じは想定外。かなり臭くて自分のことながら驚いてしまいました。

なんでこんなにも頭が臭いのだ???


早速家に帰って調べたところ、頭臭い理由は頭皮で洗い残されている脂汚れなのだとか。一日おきくらいにでもしっかりと洗い流されていればそれほど臭くなることはないのだとか。

早速、紹介されている頭皮クレンジングで洗ってみようと思っているが、今から結果が楽しみでもある。
posted by ブリー at 21:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

