2013年05月19日

辛い頭痛は根本から治したいです

熱中症になっても頭痛がしますが、それ以外でも痛くなってしまう私。

でうからいつも頭痛薬は鞄に入っています。いつなんどき発症するかわからないから仕方がありません。

ですが、ネットで見つけた頭痛の治し方が私の人生を救ってくれるかもしれません。まだ取り組んでいないので何とも言えませんが、きっとこの方法を実践することで私の長年の悩みであった頭痛が無くなるような気がするのです。

そうなったら本当に嬉しいですね。頭痛に困っている人もきっと多くいると思うので、私が治ったら色んな人に教えてあげたいと思っています。

きっとみんな喜んでくれるはずだと信じています。
posted by ブリー at 21:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月29日

冬の寒さ対策に悩んでいます

熱中症対策はあるていどしっかりとできる自信がありますが、寒さ対策はもっと良い方法がないか試行錯誤しているのが本音です。

というよりも、寒さ対策グッズが毎年良いものが出てきているからかもしれないのですが。

最近の流行りは、発熱素材のインナー。

これは本当に暖かい!

だからこういった素材で身を包むようにしたいですし、洗い替えも欲しい。

毎年寒さ対策の完成度が高まっていくような気がしています。
posted by ブリー at 23:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月22日

兄貴、高校生バイトを探すの巻

我が家の一番上の息子は高校生になって一番したいことはバイトだと公言して高校に入ったという、根っからの働きもの!?

本当のところは、高校生は勉強をするのが本分だと思うのだが、今までもそれなりにやってきたし、働くことはそれと同じくらい勉強になると思うので、やりたいように任せている。

なんとなしに、「求職状況」を聞いて見ると、いろんな案件があって迷っているとのこと。私の高校時代ではなかなか公庫旺盛可能なバイトが見つからなくて働けない時期があったものだが、どういうことなのかと思いこれまら尋ねてみた。

すると今の時代には便利なものがあり、高校生バイトの探し方というホームページがあって、それによって高校生バイトが簡単にみつかるのだとか。

私の時代にもこんな便利なものがあればもっと働いて経験することができたのにな〜なんて思ってしまいました。

結局は、一番興味のあった本屋さんでのバイトの面接を受けることにしたらしい。

希望通りに受かればいいのですが。そればかりは相手のこともありますのでわかりませんね。
posted by ブリー at 17:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月08日

子供と私の便臭は驚くほど違う

子供のおむつをかえていても、さほどうんちの臭いは強くありませんが、私のトイレの後にはだれにも入って欲しくないほどの強烈な臭いを発生させてしまっています。

臭いの差はやはり食べているものが原因だと思うのですが、なかなか食生活を変えることは難しいので、便臭対策について調べてみたところ、なんと臭い成分を体内でシャットアウトさせることができるサプリメントがあるということなのです。

これを飲めば配合されているマッシュルームエキスが便臭はおろか、体臭や口臭の原因にまで作用して対処することができるらしいです。

これって驚きですよね〜。

友達の結婚式に来月行く予定があり、泊まりで旧友と出かけるので、その時までには臭い便臭をなくせるようにしたいと思っています!
posted by ブリー at 11:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月18日

頭皮の脂がとれませんでしたが…

髪の毛に何もつけていないのに、お昼くらいになると整髪料をつけているかのような感じになってしまっていました。

髪の毛のべたつき、そしてなんだか髪の毛も脂臭い気がしています。

なんとかして頭皮の脂を撮りたいと思って調べた結果見つけたのが頭皮クレンジング剤でした。

今までもどうにかして頭皮の脂汚れを取ろうとしていたのですが、どうしてもとれませんでした。きっと洗浄力に限界があるのだろうと思い、こういったものを使ってみようと思いました。

値段もそれほど高くないし(とはいっても市販のシャンプーと比べるとかなり高価ですが…)決断しました。

決断というほどのものではありませんが、今まで知らなかったものを買うにはちょっとした決断めいたものが必要な気がしています。

シャンプーを買うならそれほどではないでしょうけれど、未知なるものですからね…。

まぁ、とにかくこれで頭を洗ってみようと思います。
posted by ブリー at 10:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月05日

本屋のバイトはかなり楽しい

新しいバイトを初めて1ヵ月が経とうとしています。

やっと仕事の流れも覚えて、今はかなり楽しい日々を過ごしています。

だって、大好きな本に囲まれて仕事ができるのですからね〜。本屋のバイトは最高です!

一般的に本屋を利用していればきっと目にしないだろう本も仕事上見ることになるわけで、そういったところに新しい発見があったりもします。

さすがに利用者の立場で本屋の隅々まで意識を集中して本を盛るってことはしませんからね。

本屋のバイトをしていたからこそ見つけられた本というのも実際にはあるわけです。意外とそういった本が私にかなりの影響を与えてくれたり…。なんてこともあるわけです。

仕事の楽しみは仕事そのものに見出すことの他にもあるってことをこの仕事で知りました。


本屋のバイトは楽しいです!!
posted by ブリー at 09:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

今年の夏は暑かったデス…

9月も中旬ともなるとさすがに太陽のギラギラした勢いは減少してくる。

ついに秋がきた。


秋は大好きな季節。食べ物が美味しいし、暑すぎないし寒くもない。


でも、うちの地方の秋はすぐに去っていってしまい冬になってしまうのがちょっと恐ろしい。。。



ところで、今年の夏は暑かったですね〜☆☆


ニュースでも熱中症にかかってしまった人の話をよく耳にした気がします。

うちの子も一度、熱中症にかかりそうになるほど太陽さまにあたって汗をかきながら外遊びをしていました。

もうちょっとであぶなかった。。。しっかり気をつけないといけないとその時改めて思ったのでした。。
posted by ブリー at 21:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

頭の臭いにビックリ!?

今日は仕事でヘルメットを被っての力仕事。

めちゃくちゃ汗をかいたけれど気持ちが良かったです。


で、予定通りの仕事以上に進んで気持ちよく帰路についたのですが、ヘルメットを脱いだ瞬間の頭の臭いには閉口してしまいました。

ある程度の汗の臭いは承知の上だったのですが、ここまでの頭が臭い感じは想定外。かなり臭くて自分のことながら驚いてしまいました。

なんでこんなにも頭が臭いのだ???


早速家に帰って調べたところ、頭臭い理由は頭皮で洗い残されている脂汚れなのだとか。一日おきくらいにでもしっかりと洗い流されていればそれほど臭くなることはないのだとか。

早速、紹介されている頭皮クレンジングで洗ってみようと思っているが、今から結果が楽しみでもある。
posted by ブリー at 21:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

熱中症に備えよう!

当ブログでは、熱中症に関する情報を集めております。
只今編集中ですのでsばらくお待ちください。
posted by ブリー at 19:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

